Q:サンホーム江上を選んだ理由は?
「スキルアップ」の為に特養を希望して、自分自身をもっと「成長」させたいと思った。
広報誌「えがお」を見て、利用者様も職員も笑顔の写真が多く、ここで働きたいと思った。
社会福祉法人で事業所も多く、自分の持っている資格が生かせると思った。
Q:実際の職場の雰囲気は?
男性職員も多く、皆で仕事終わりにソフトボールなどして「楽しんで」います。
お互い意見を言い合いながら、楽しく仕事ができ、とても「勉強になる」職場です。
先輩方も「優しく」接してくれ、悩みや相談にも、親身になって話を聞いてくれます。
Q:仕事のやりがいは?
利用者様やご家族様と信頼関係が生まれ、自分を「頼り」にされていると感じた時。
利用者様と共に生活を営む中で、「信頼関係」を築くことができた時。
この仕事をしていないと「出会えなかった人」や、人生で「交えなかった人達」と出会えること。
Q:スキルアップには?
職場内研修も充実しており、内容も「初級編〜上級編」に分かれており、自分に合った研修に参加できる。
介護福祉士資格取得の為に必要な、試験代金、交通費、宿泊費などが、施設から得られます。
受けたい研修に参加することができ、資格取得の為の「サポート」も充実している。
Q:職場のおすすめポイントは?
福利厚生が充実している。
有給・育休・介護休暇などが、しっかりとれる!!
施設からの眺めが良く、ハウステンボスの花火がとても綺麗に見える
職員の皆さんが、とても、とても優しいです!
事業所が沢山あるので、色々な経験ができる。